サンドリヨンパリカ (ネタバレ無&有)



/主人公の玻ヰ璃=ラリックちゃん!かわいい!!\

タイトル発表からずっとずっと楽しみにしていたサンドリヨンパリカをついにプレイしました‼️‼️‼️‼️
パリカがSwitch対応だったので少しやるの遅くなってしまったんですけど…………
Switch買う勇気がなかなか出なくて。
でも今後乙ゲーはSwitchで出していくような感じだったし、CZも薄桜鬼新作もくるだろうし……早く買った方が日割りが安くなるので思い切って購入しました。
Switchね、最高。
少し重いけど画質がとにかく綺麗だし、あとスクショが簡単に撮れるのが強い。
パリカの美しいグラフィックを高画質でスクショしまくれるし、Twitterと連携できるのでそれをツイートしてスマホに保存することも可能。最高。
Switch買おうか悩んでる人はもう思い切って買ってしまうことをおすすめします。

公式で推奨攻略順が出してくれてたので、色々検索かけて攻略順をうんうん考える必要が無かったのは良かった。
けど。
私は公式の攻略順↓


ではなく、

クロネ→ユーレン→シエン→ナトラ→リンドウ→エラ→カシカ
がいいと思ったかな…
シエン√は話が凄い綺麗に終わるので透京の外に住んでいる3人の中では最後に。
ナトラ&リンドウ兄弟は続けてやった方がいいかも。
あと絶対に、絶対に初回はクロネさんで‼️‼️絶対だぞ‼️‼️‼️

パリカ、気になった人はやって損は無いと思います。
Switchだから…って理由でプレイ人数少ないと思うんだけどとても勿体ない。
世界観が好きな人はBGMや背景だけで満足できちゃうんじゃないかな……
色んなところに手の込んでる作品だと思った。
傑作✨とまではいかないんだけど、続編orFDありきで制作したのかな?って感じ。
だからもっと沢山の人がプレイして次回作の発売を実現して欲しい。
多分それ込みでパーフェクトになりそう。
まだまだ可能性があるんじゃないかな!!

恋愛過程がとっても丁寧。特にナトラ√!
7人攻略キャラがいるけど金太郎飴ではなくどれも終わり方が全く違うので飽きなかった。
あと1番アピールしたいのは、主人公、ハイリちゃんが最高。
対アリの有栖百合花嬢や十三支演義関羽ちゃんが好きな人ならきっとハイリちゃんも大好きになれるはず。
プレイし終わって真っ先に『ハイリちゃんありがとう、主人公があなたで良かった。本当にありがとう…』って思ったくらい、ハイリちゃんは素敵な女の子だった。大好き!
もうパリカ途中でいいや…もう進める気無くなったわ……って人はお願いだからカシカ√の純愛エンドの最後のハイリちゃんのエピローグだけでも見てほしい。
パリカって色んなメッセージをこめて作られたんだと思うけど、私はこの最後のハイリちゃんの語りが1番心に響いた。

ちなみに私の推しはリンドウさんです。
次にナトラかシエンさんかな…………
ペアというか組み合わせは、リンドウナトラの番兄弟+エラくん が好き。

パリカ面白いのでみんなやってくれ………!!!
そして二次創作が増えますように。


✂――――この先から個人√の感想です――――✂


⚠️注意⚠️
・ここから先はがっつりネタバレしてます
・一人一人攻略後に書いてるので前半と後半で矛盾してたりするところがあります
・推しの感想がめっちゃ長い 本当に長い


1. 黒禰[クロネ]=スピネル

1周目はクロネさんで。
どのゲームも1周目は初めてのことが多くて"恋愛"の面に集中できなくて、キャラをそこまで好きになることができない……って感じなんだけど、今回もそう。
好みじゃなかったというのもあるんだけど。
クロネさんは「押せ押せでいけ」タイプだった。結構辛辣なことを言ってきたり私はまあまあ傷つきました……
ずっとハイリちゃん頑張れ!!頑張れ!!!!って応援してたよ。ハイリちゃんかなり行動力あるし、はっきり物言うし、想像してたよりも活発な女の子でたまらん。こういう子大好き。クロネさんよりハイリちゃんばかり見ていたので、クロネさんの感想というか"クロネさんを好きなハイリちゃんを見ていた感想"みたいになってしまう笑
クロネさんの大切な人「晩歌さん」にヤキモチをやいちゃうところとか、可愛くて仕方がないの。クロネさんを好きだと自覚した後、彼と会った時に

会う度に、新しい一面を見せてくれて、
それがどうしようもなく嬉しくなっちゃう

もっともっと、好きになっちゃう……

って言うの可愛すぎか😭
あと彼に優しくしてもらった時は
「もう、普通に好き……!」と満面の笑みで心の中で言うのも可愛すぎ。わかる。普通に好きだよね。

バッドエンドが4つ、メリバが1つ、ハッピーエンドが1つだったけど、メリバが1番好みだったかな。
ハッピーエンドが……え⁉️⁉️⁉️こ、これで終わりなの⁉️⁉️⁉️って感じで😣
あんだけ引っ張ってこれ⁉️
ご都合主義すぎないか⁉️
『愛の力で呪いが解けた』なんてあり⁉️
うたプリか⁉️⁉️⁉️⁉️
ハイリちゃんがあんなに辛い思いをして針を回したのも意味なかったじゃん……
まあ、クロネさん√では呪いを解くことよりも、"事件を解決する"ということがメインのストーリーだったから……こんなものか…………
一応こっちの呪いのほうも解決しておくかって感じだった。まじで。
あとな、"憧れと呼ぶには罪深く、恋と呼ぶには綺麗すぎた感情"って何⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
涙流してたけど、こっちのほうが泣きたかったよ……

私はメリバのほうが好み。
久しぶりにゾクゾクした。
立ち絵の目からハイライトが消えた瞬間「来る……来る……!!」と刈鐘ばりに興奮してました。ハイリちゃんまでも闇堕ちしてしまった時は辛かったけど。
メリバのハイリちゃん、まだ晩歌さんにヤキモチを焼いていて、自分だけを見て欲しい、自分のためだけに何かをしてもらいたいって思うところが良かった。
自分が死んだら、自分の死体(ガラス)を溶かして、何か形にして、片時も離さないで身につけていてね。って言うのも執念深くてたまらん。重い……
「私をどこかへ連れて行って」って言うのもグッときた。こういうの、すっごい好き。
そしてクロネさんは強敵のお兄ちゃんを殺してハイリちゃんを連れ出した、と。
お兄ちゃぁあぁあぁあん😭😭😭
まあね、残る敵はお兄ちゃんくらいだもんね。
この後に出てくるスチルがとても美しくて……
クロネ√で一番好き。身体がガラスに侵食されてるけど、クロネさんに抱きかかえられて頬を赤らめて喜んでいるハイリちゃん。
返り血がついて、目も死んでるけど愛する人を連れ出すことが出来て微笑んでるクロネさん。
いかにもメリバ‼️‼️って絵面。
個人的に、ハイリちゃんの身体がガラスに侵食されているのが……たまらない……癖です。
刈鐘が興奮するのもわかるんです。
人がガラスになって砕けていく姿は美しいよね……。血がぶしゃあぁあぁあって散るよりも、肉が腐るのよりもずっと綺麗だと思う。

クロネさん自身は結構好き。
恋愛するとなるとちょっと違うけど。
あの常にダルそうな感じとか、ちょっとSなところとか、いつも素直じゃないのにふとした瞬間にさらっと照れるようなことを言ってきたりする所とか。
あとおまけシナリオで輝いてた😂😂😂
ボケもツッコミもできて万能😂😂
あとあの喋り方もいい味出してると思う。
浪川さんだけマイクから距離遠くして録音してんの⁉️って思うくらい声量が弱々しかった。
でもボソッと照れること言ったり、突っ込んだりボケたりするのが好きなんだけどね。


2. 紫鳶[シエン]=クリノクロア

よかった……マジでよかった……
伏線も回収、タイトルも回収しつつとても綺麗に話が展開していって終わるまでひたすら夢中だった。
まずシエンさんの顔が綺麗。正統派の上品なイケメン。眼帯してることで少しミステリアスなのも好き。眼帯外した方が好きだけどね。
まさか義眼だったなんて……
ムーングレーとパープルの瞳が宝石みたいで綺麗で、立ち絵が出てくる度じっくり見ちゃった。
性格もさあーーーーーーーーめっちゃ優しいし頼りになるし優しいし紅茶入れてくれるし優しいしさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜純度100%って感じ。眩しい。めっちゃ紅茶いれるやん…7回くらいいれてたね。
"王子様"ってこんな人なんだろうな。
ハイリちゃん(主人公)がシンデレラだからメインヒーローは王子様ってことかな…
しかもcv日野聡
兄属性&cv日野聡といったら嫌な予感しかしなかったんだけど笑
また監禁されたりメロンパンしか食わせてもらえなかったりヒヤヒヤしてたんだけどぜんぜん大丈夫だった。むしろ真逆。光属性の日野聡
ほーーーんま日野聡はずるいって。
シエンさんのもともとの顔とか性格だけでだいぶ破壊力があるのにそれに日野聡が加わったことで威力が500倍に増す。凶器。

ストーリー展開が個人的にはとても…とても…刺さったんです。
『サンドリヨン』パリカってことで、この作品ではシンデレラのお話をどうやって含ませていくんだろう?って楽しみにしていたんだけど上手いこと入れたなあ…って感心しました。
ガラスの靴が幸せをもたらすキーアイテムなこと、そのガラスの靴は魔法使いが用意したものであることなクロネ√と同様にシンデレラのお話と同じ。
シエン√ではこれに加えて、12時になる前に急いで家(透京)に帰る途中、履いているガラスの靴が脱げてしまう。シンデレラは急いでいるからそれを拾うことができない。
その後2人が再開したときに王子様はシンデレラにぴったりのガラスの靴を履かせる。
っていうシンデレラといえば!!の部分ががっちり入っていて。
しかも話の重要な部分(真相)ではなくて、2人が結ばれるときにこの要素を入れてくるのが素敵だなあって。
…シエンさんがハイリちゃんにあげた靴はハイリちゃんの落としたものではなく魔法使いがシエンさんに送ったものなんだけど。
靴を履かせた王子様はシエンさんだけど、ガラスの靴がきっかけで幸せをもたらしたのはハイリちゃん。
パリカではヒロインがお姫様でそして王子様でもあるんだ…
過去にハイリちゃんがガラスの靴を履くきっかけを作った(履かせた)のもシエンさん。
原作のシンデレラの『王子様が出会ったシンデレラを探す』という要素はここに入れたんだなあ………
『シンデレラ』では王子様が主に動いているけど『パリカ』ではシンデレラも王子様と同じくらい、いやそれ以上に相手を想って行動しているのが好き。

純愛エンドでお泊まり!!ね!!!!!にやにやが止まらなかった!!!
お泊まりのときにこんなにも緊張してるのはハイリちゃんに恋をしているからっていうシエンさんに、『両想いになっても、『恋』なんですか?』と聞いたハイリちゃんへの
シエンさんの

『愛してる』って言葉も素敵だとは思うけど、簡単に言うと重みがなくなっちゃうし、君にはいつまでも恋していたいと思ってる
だから、『恋』でいいんだ。

って返答が見事 RADWIMPS

クロネさん√でも思ったけど……
哀哭エンド(メリバ)が最高
メリバで一番最初に見れるスチル、構図が……構図が……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
サンドリヨンパリカのメインビジュアル(スタート画面やHPで見れる絵)と同じなの!!!!
はっーーー最高😭😭😭🙏🏻
メインビジュとは違って涙を流すシエン。それを見て戸惑い、絶望しているハイリちゃん。
ああ、やってしまったな。この結末を迎えてはいけなかったんだな。って一目でわかった。

世界の時が止まり、2人しかいない世界。
シエンさんは……おかしくなってしまって……
そしてハイリちゃんもどんどんおかしくなっちゃって…………(目を覆いたくなった)
からっぽになってしまったシエンさんは、もう自分が愛したシエンではない。
そのことが悲しくて苛立って、ハイリちゃんはシエンさんの首を絞めて殺そうとする
あ、ああ…………😭切ない…
涙を流しながら怒ってるとも苦しんでるともとれる表情で首を絞めてるハイリちゃんと、
抵抗するわけでもなく薄ら笑いをしながら彼女を見つめているシエンさん。
その後、シエンさんはハイリちゃんに優しくキスをするんだよ…………
からっぽになってしまっても、ハイリちゃんを愛する心は変わらないんだね…ウッ😭
ムーングレーの瞳が妖しく輝いていて美しい。
この義眼を見せる構図も素敵だなあ…

シエン√は純愛も哀哭も完成度が高いな、って思った。王子!!王子!!圧倒的王子!!なシエンさん大好きよ。
ちなみに一番感動したのは12時ギリギリになっても帰ってこない妹を心配して透京門まで迎えに来てくれた兄ちゃんです‼️‼️‼️‼️‼️


3. 憂漣[ユーレン]=ミュラー

公式推奨の進め方ではナトラが先らしいけど私はユーレンで。
個人的にはユーレン先の方が良かったかも。
ユーレン、、、、、こうきたか……!!!!!!!!!!
「女嫌い」なキャラってデレたらとことんデレる傾向にあるじゃん、彼もそんな感じなんだろうな〜〜〜って思ってたんだよ。
まあ実際そうだったんだよ。
そうだったんだけど、、、とことんデレすぎた。
独占欲強いとは途中から痛いほどに感じてたんだけど!!!!!!!
今まで恋愛というものを全くしたことがなく、恋という気持ちを知ったのもハイリちゃんに出会ったから。
彼にとっては最初で最後の恋。
ハイリちゃんに自分だけを見て欲しい。
自分だけのものにしたい…………
この気持ちがどんどんどんどん強くなっていって、メンヘラになってしまった。
あの夢をみたあたりから「あ、コイツあっち側いっちまった…」って察したよ。
バッドエンドでは注射器取り出してきたし🤦‍♀️薬はアカン🤦‍♀️🤦‍♀️

純愛エンドでユーレンが『僕も透京に入れるから、君が浮気する心配もない』って言ったとき少しヒヤッとした笑
ハイリちゃんも一瞬血の気が引いたらしい💦
浮気したらハイリちゃんではなく浮気相手を完全犯罪で殺す とか言ってるしあ〜アブナイアブナイ🔥🔥
そういえばAshって誰なんだろう🤔
髪色からしてリンドウさんかなって思ったけどエラくんの可能性もあるよね…
気になるな🤔

今度は僕だけを一途に想い、付き従い、永遠に愛させる。僕だけの玻ヰ璃の完成だ

????お前突然どうした????????????
この呪いの代償としてハイリちゃん以外から姿を認識されることはなくなってしまったんだけど… まあ幸せみたいだからいいのか。
ハイリちゃんに話しかけたシエンさんの腹部に容赦なくナイフをぶっ刺すのも流石。
その後何回も刺してたよね???
シエンさん……なんて可哀想なの…………

ユーレンが少しヤンデレっぽいことを言い始めたときから哀哭エンドはこんな感じで終わるんだろうなって予想はついてた。
パリカでのヤンデレ枠はリンドウかカシカかなあって思ってたんだけどユーレンだった。
……ヤンデレ枠は1つとは限らないけど!!!!
クロネさんもそんな感じだったけどね……

ユーレン、ハマる人はすごいハマりそう…………
あとクロネ√のときも思ったけど、あのとき、こっちのが泣きたかったわ💢💢


4. 泣虎[ナトラ]=ピオニー

予想外。予想外だった。
公式HPで見た時からこの子は推しにはならないだろうな〜〜って思ってた。
CLOCK ZEROの円そっくりだなくらいにしか思ってなかった。
cvが推しさんだから推しさんがどんな演技するのか楽しみだなあ。ってそれくらいにしか思ってなかった。
でも今は……めっちゃ好き
ナトラくん超かわいい〜〜😭😭😭😭💕
友達になりたいっていったらすんごい喜んでくれるし、かなりの頻度で遊ぼう‼️って言ってくれるし、お家にまで行かせてもらえるし…………
こんな友達欲しかった‼️‼️
今までで1番初々しいというか、少し懐かしい気持ちになった。
二人の近づいていく過程が小中学生のようで(良い意味で)可愛かったな。
純粋で真っ直ぐなナトラくんが傷ついてるのを見ているのがとても辛かった……
最初から罪悪感が半端なくて😭
ごめん、ごめんねえ😭😭😭って思いながらボタン押してた。
リンドウさんに突き放されたシーンとか見てられなかったよ。胸が、胸が苦しい……
ううううううううううううううう私が幸せにしてやる‼‼️️‼️‼️‼️🔥🔥🔥🔥🔥
スチルで気づいたけどナトラくん結構可愛いお顔してるのね。
笑顔がとってもかわいい〜〜!!!!
マジで可愛い 養いたい(母性の芽生え)

いきなり奥さんになるか?って聞いてきたときはかなりかな〜〜り驚いた。
!?!?!?!?!!おくさん!?!?!?
ナトラくんは『家族』が欲しくてたまらないんだろうな…そう思うと切ない😢
ハイリちゃんとの約束をすっぽかしてしまうほどリンドウさんのことが大切みたいだけど、どうしてそこまでリンドウさんのことを好きなんだろう…?
過去になにかあったみたいだけどそれが詳しく語られてないのでよくわからない…
リンドウ√で明らかになるかな。
もうリンドウさんが気になって仕方がない。
2週目あたりから貴方の立ち絵が出る度警戒態勢に入ってます。

純愛エンド。
あ、兄貴ぃいいいいいいいいいいいいい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
何やねんお前〜〜?!?!?!
あんだけ悪を貫き通してきたんだから……なんで、なんで最後だけ良い奴になるの〜〜⁉️
リンドウさん、弟くんを思っての行動だったんだろうけど……
あんな消え方をされたら引きずっちゃうじゃん………
兄貴から開放されたかと思ったらまた兄貴に縛られた😥

………………もしかしてそれが狙いだった???
ナトラくんが閉じ込められたBADENDでリンドウさんが『私の弟を奪った代償を貴方の命で頂いただけだよ』ってハイリちゃん殺してたし。
ナトラくんが自分のもとをずっと離れないようにとわざと身代わりになったのかもしれない。
あのまま絶交するのではなく、身代わりになってあげた ってなれば、
ナトラくんは罪悪感でリンドウさんを外に出してあげたいと思うようになる
⇒ずっとリンドウさんからは離れられない
しかもハイリちゃんも同じく。
えっもしかしてリンドウさんこそブラコンだったんじゃ…

あとナトラ√は各Chapterの題名に天体の名前が入っていたけど、最後のChapter8の題名を『月が綺麗ですね』にしたのは粋だなあって思った。最初はよくわからない感じで奥さんになるだなんて言ってたけど、最後にちゃんとプロポーズをしてくれて良かった。
…リンドウさんのことは何とかしような‼️‼️


哀哭エンド、、、やっぱりそうなっちゃうのね〜〜〜🤦‍♀️
パリカは哀哭エンドのおかげでみんなヤンデレ予備軍になります。
それにしても唐突だったな😂
ナトラくんは独占するってよりも自分を愛して、捨てないで、って懇願するタイプだと思ってたから、哀哭エンドは少々違和感があった…
でもナトラくんが兄ちゃん離れできたのはこのEDだけなんだよね。
やっとハイリちゃんだけを見てくれたって思えばこの終わり方も…良、い……かな……??

正直EDに納得してない。
恋愛過程が今までで一番丁寧だったしストーリーもドキドキやヒヤヒヤがたくさんあって楽しかったのに……EDが残念💦💦
FD絶対出して。絶対に。
この後ナトラくんが色んなところに出てくる度にめっちゃ喜んでた。
おまけシナリオでもブラコン全開だしアホ全開だしそんなあなたが好き‼️‼️

〜ここから感想をいちいち書かずにまとめて3人攻略したので記憶が曖昧〜


5. 綸燈[リンドウ] =ウェステリア

最高。
リンドウさんーーーーーーーーーーーーー好きだーーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️
ひっさしぶりにどストライクのキャラだった…
好きすぎて何から語ればいいかわかんないし√もう一周してやろうかとまで思っている。
それくらい私は好き。
2周目のシエンさん√からずっとこいつはやばいこいつはやばい…と警戒し、ナトラ√では更に謎が深まり、実はこいつの方がブラコンなのでは⁉️と勘ぐってみたり、立ち絵が出る度に『好き…』と胸をときめかせてみたり、何気に1番楽しみにしてたリンドウさん。
個別√を終わらせた今、更に愛は深まる。
まず顔が好み。顔がアップになる度うわ…どエロい……って思ってたよ。
目をつぶった時のまつ毛がふさふさなのも素敵。ほんと好き。
服装も好み。制服もいいけど部屋着?のゆったりした上着を羽織ってるのもイイ…
マダムって感じ。
多分これはかなりの人が思ってるだろうけど、
リンドウさん、その三つ編み、どうなってんの???
てか、三つ編み、いる????

切っちゃえば??パッツンヘアーでも十分かっこいいよ!!!
てっきり三つ編みを解いてくれるのかと思えば最後まで解いてくれず。
次回までおあずけかな…
リンドウさんが丁寧に三つ編みをしている姿を見たい。絶対エロい。
エロいエロい言ってるけど本当にエロいんだよ!!
エレガントな色気。大人の色気。
このエロさに拍車をかけたのが興津和幸様。
興津さん最高…………🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️泣きたい…
ほんと最高…………😭😭🙏🙏✨✨✨
乙女ゲームで興津さんの声を聞くのは初めてだったんだけど、この方の魅力にずぶずぶハマっていった。
シチュエーションCD買おうかな……

私の中ではこの√が一番面白かった。
キュンキュンしたり、悶えたり、ヒヤヒヤしたり、ドン引きしたり、悲しくなったり、色んな感情になりながらプレイしてた。
序盤は甘々でニヤニヤしっぱなし。エロい。
歳上っていいわ…👏👏👏
大人の色気で玻ヰ璃ちゃんを、私を翻弄してくるのやばすぎた。ヒィーーーーーーーー!!!!!!!!!!!萌えるーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
チーズケーキが好物なのかわいい。
こんなかわいい一面を持ちつつ、もう1つの好きな物、趣味が『標本』。
『標本が趣味』って…こいつ…やべえやつだ……
絶対にこっちが彼のコレクションに、標本にされるやつだ…………
なんて予想してました。
『もし貴女が私のコレクションになったら、大切に大切に甘やかしてあげます』とか言ってたし。
……当たりました☺️👏👏👏👏ヤッタネ!!!!!!!!
想像していたのよりもかなりの量の標本集めててびびった。
『気に入ったものは、ずっとずっと手元に置いておきたい』とか、
壁一面に貼ってるの、怖すぎ。狂気を感じる。
それを積極的に見せようとしてくるのも中々…
でも、この"積極的に見せようとしてくること"がリンドウさんの本心だった、昔からの願望だったわけで。
「真の彼を受け入れてあげること」が鍵。
蝶ならまだしも、(ガラスの)死体を集めるのが趣味って…………ヒェッ……
こんな綺麗な顔してとんだ異常性癖持ちだったとはなぁ‼️‼️‼️‼️びっくりだぁ‼️‼️
これを受け入れるハイリちゃんの心の広さよ…(涙)しかも死体の手入れのお手伝いまでもしてくれるなんて😭
最初はこのコレクションを見た時失神して記憶まで失ったというのに。
手伝わせようとするリンドウさん正気か⁉️って思ったけど正気じゃないんだこの人は。歪んでるんだ。

この『記憶を失った』ところがかなり私は好き。リンドウさんが『貴女のことが好きだった』って嘘ついたり『玻ヰ璃』って呼び捨てにし始めたり、同居させたり記憶喪失なのをいいことにハイリちゃんとの距離をつめて丸め込もうとしたのがたまらん…。
ハイリちゃんにあの死体部屋を案内し始めたときから、
リンドウさんはハイリちゃんを自分のものにしたい、本当の自分を受け入れてくれる存在として近くに置いておきたい…って思ってたんだろうな。
彼の病的な執着心にゾクゾクした。
最初はハイリちゃんのことを利用したり、コレクションに加えたかったのかなって思ってたんだけど(ハイリちゃんの髪が〜とか肌が〜とか身体について言ってくるところとかそうとしか思えなかったし!!!!)、
途中から実はリンドウさんのほうがハイリちゃんに捕らわれていたっていう。
こういうの大好き………………🤦‍♀️

自分は変態で、とんでもない悪事をはたらいていて、それを隠すために沢山嘘をついて自分を騙しつつも、心の底では本当の自分を受け入れて欲しい、救って欲しいって懇願している。
…こうやって心が揺れに揺れている姿に惹かた。

リンドウさんがこんな趣味に目覚めるようになったのは幼少期にスパルタ(というか虐待)教育を受けたからで。
ダメだって…。子供にそんなことしちゃダメなんだよ…厳しすぎる教育は精神を歪ませる。
そのリンドウさんの心の救いがナトラくんだった。…ナトラくんへの愛は本物で良かった😭
本当に良かった😭🙏✨
この苦しみから解放されたのは透京の呪いのおかげだったと。
卑劣な人間も呪いにかかれば美しい死を迎えられることに魅了され、そこから死体収集癖に目覚めた………
この趣味をやめたら自分が保てなくなってしまう…………
もう救いようがない;;;;;;;;;
このあとリンドウさんは涙を流すんだけど(ここでは『空涙』と呼ばれてるやつ)、なんで泣いてるのか、この涙の意味を彼はきっとわかってなかったんじゃないかな…
ここから自分の本心が顕になってきた、というか自覚した、隠さなくなってきたんじゃないかな。

この後、ハイリちゃんの記憶が戻らなければいいのに。って言うシーンが切なかった。
記憶が戻ったらこの日常が壊れてしまう。
きっと自分を憎み、嫌悪してしまうだろう。
でも、記憶を取り戻したハイリちゃんに自分を受け入れてもらいたくもあって────
ぁあぁああああぁあぁああああぁあぁあ😭😭😭彼の気持ちが痛いほどわかる……。
こんなことを言うリンドウさんに、ハイリちゃんは、"記憶を取り戻しても憎んだりしないし、リンドウさんがそうなったのもしょうがない。責めることもできない。
私はもうアストロラーベの針は動かさない。
これからも変わらずリンドウさんのそばにいさせて欲しい。"
って言うんだよ………😭😭女神…………
この後のスチルでリンドウさん泣いてるんだよね。私も泣きそうになったわ。
そして夢の中で幼少期のリンドウさんと出会い慰めるシーンで、ハイリちゃんは

あなたは私が守るよ。
あなたがたくさん傷ついた分、幸せになれるように。
記憶が戻っても、変わらず傍にいる。

って言うんだよ……;;;;
ハイリちゃ……ん……;;;;;;;;ありがとう…………大好き…………
彼を救えるのはあなたしかいないよ…………

ハイリちゃんのおかげで変わったリンドウさんに余計なことを言って不安を煽ってくるカシカ。『自分がどれだけ面倒で手のかかる存在なのかわかってないのか?』って特大ブーメランだよ…!!!!!
しかもその通り過ぎて言い返せないし…
メリバができたのはカシカのせいだと思ってるから😉👍もうそっとしておいてや…

哀哭エンドでリンドウさんブチ切れたの怖すぎてちびるかと思った。手刀叩き込んできやがったし!!!!
結局呪いがないと生きていけない…君の死を永遠に保っていられないなんて耐えられない…
と変われなかったリンドウさん。
最後にはハイリちゃんを標本にしようとしてるし…
やばいやつや…
ハイリちゃんも『私以外の標本に見向きもしないで、唯一の標本にして』って標本になる気満々だし🤦‍♀️オワタ🤦‍♀️
このときのスチルがエロティックで余計に不気味。
ハイリちゃんはリンドウさんに捕えられてしまった。
あと一歩だったのに……💦💦

純愛エンド。
2人でガラスの剣を持っているスチルが大好き。
リンドウさんの表情が泣いているようにも見えて。そして、片方の手でハイリちゃんを抱き寄せているのは、自分は彼女とこれからの未来を歩んでいくんだっていう決意の表れのように見えて。
彼のいろんな感情が詰まっているようで好きです。
呪いも解けて幸せに暮らす2人の姿が眩しいし泣ける……😭
リンドウさんって朝に弱いんだね。
ハイリちゃんが家に来るのが嬉しくて前の夜眠れなかったとか可愛すぎかよ。
また靴下がないって言ってるナトラwwwwwww
いい加減タンスにしまえwwwww
ハイリちゃんにべっ〜〜たりなのかわいいなあ…19歳の女の子に甘えてる32歳。かわゆ。

最後の最後の透花の野のシーンがパリカの中で一番好きな場面。

『死』だけが美しいのではない。
生があるからこそ『死』が光り輝いて見えるのだと気付かされたんだ。
他でもない、君にね。
玻ヰ璃。
君には死より生のほうが似合うよ。

って満面の笑みでハイリちゃんに向かって言うんですよ…………(涙)
めっちゃええ話(語彙力の喪失)
ハイリちゃんと共にいるその瞬間瞬間を標本に、いや思い出として保管したいと。 …上手いこと言う;;;;;
あーーーーーーーーーーーーー幸せになーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
リンドウさん幸せになってーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️

6. 廻螺[エラ]=アマルリック

公式サイトでお姿を拝見したときから、ずっとエラくん、貴方が気になっていました。
容姿が天使すぎ〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️
エラくんを見るとHPが回復する。
エラくん√ではとんでもない秘密が明らかになったわけで……😥
パリカやっていて1番の驚きだった。
序盤、Mが想像以上に可愛くてMとハイリちゃんのやりとりを見る度に顔がニヤニヤしていた。
Mもいつかメイさんに対抗するんだろうな。
怒鳴ったりするんだろうな。とかかなり妄想を膨らませていたんです。
…………いやまさかエラくんだったなんて…
見た目がキラッキラだったから凡人とは違うんだろうなとは思ってたけど!!!!
Mって!!!!!!!!!TOPじゃん!!!やば!!!!
アストロラーベを動かすとM(エラくん)がしんどくなっちゃうこととか、それを知ったら今まであんなに針動かしてごめんねぇえええええええええええ😭😭😭😭😭😭😭って土下座したくなったよ。
ごめんねエラくん…
エラくんってかなり、かなり狡賢いというか、策士というか……そんな人だったなあ。
めっちゃグイグイ来たしね‼️
最初から脈アリじゃね⁉️って思ってたもん。
絶対に童貞じゃない。

国璽を奪い返すために番兄弟(リンドウさん&ナトラ)と協力したのが好きだった。
りんごと共に箱詰めになる主人公、、、、、
ハイリちゃんの行動力には驚かされっぱなし。
リンドウさんも他ルートとは違って良い人だったし;;;;
めっちゃ話引き伸ばしてくれてありがと;;;;バレちゃったけどね;;
ナトラも空気読んでハイリちゃんとエラくんふたりきりにしてくれてありがと;;;;
その後透京の秘密を公開して世界中の人に調査してもらう〜〜みたいな感じになったけど、
なんでもっと早く出来なかったん……????
話を聞いてるとエラくん、結構政治とか親に任せっぱなしだったみたいで💦
そりゃあ母ちゃんもあんななるわ‼️って思った笑
多分、エラくんは勇気が足りなかったんじゃないかな。
…………て結構辛口なことを言ってしまってるけど、彼のことは好きです!!!!!!!!!
ただ、恋愛というよりかは友達とか他ルートで助けてくれるポジションの方が好きかもしれない。彼は綺麗すぎてそこまで好きになれなかった。あと期待しすぎちゃったかな💦💦

哀哭エンドはハイリちゃんの気持ちを考えると辛かった……
盲目になってしまったエラくんにも責められてたし。
責められるのも当然のことをしてしまった。
エラくんへの愛が〜というよりも罪悪感が半端じゃなかった。
もういっそのこと死んだ方がマシじゃない…?
でもエラくんを前にしてそんなことできない。
エラくんのほうがしんどいんだし…
あの後絶対ハイリちゃんは気が狂ったと思う。もう見てらんないわ……つら……🤦‍♀️🤦‍♀️
その分純愛エンドは綺麗に終わったから良かった😂エラくんちゃんとお仕事するんだよ…!


7. 歌紫歌[カシカ]=ガレ

真相√。ずっと空気だったカシカが主役の場にようやく辿り着けた…!
全ての元凶は彼でした。
…まあ薄々そんな気はしてたけど。
彼の√に入る前にあちこちで『カシカは地雷だった』という感想を目にしてたので心の準備はしてたんだけど、まーーーーーー、これは…そう言われるのもわかる。
『過去の女』が出てくるの、あまり好きじゃないんだよね……(クロネさん同様)
あと呪いをかけた動機も同情しきれなかった。
気持ちはわかる。わかるんだけど、呪いかけられた側からすればはぁ⁉️⁉️ってキレ散らかすよね。
キレ散らかさなかったハイリちゃんの器の大きさに脱帽。カシカの何万倍も器が大きいよ。
カシカの場合現在進行形で好きっぽいし、200年の間ずっと好きな人の復讐のためにハイリちゃんを利用してたのは酷くないか……😥
…あれ、好きになれる要素無いやん……無いわ……
でも嫌いじゃないです。
キャラは好きです!!!!(これ言うの何回目だろう)
私はクズや悪人も好きなので、カシカさんが思いっきり悪人だったのが少し嬉しかったかな。 中途半端にクズやってるよりは好き。
あとハイリちゃんが正論ぶちかますのが見ていて気持ちよかった‼️‼️
だからそこまで嫌じゃなかったのかも🤔
地雷って言う人が多いかもしれないけど、私はまあまあ好きです、カシカ。
綺麗な人よりも悪人だったりドロドロしてる人の方が好みなんだ。
続編やFDを出してくれるのならば、カシカがべろべろにハイリちゃんに甘えてたりヤキモチを妬いたりするのを見てみたい。
他の男達が彼女をとても強く必要としていたので、カシカにももっともっとハイリちゃんを必要として欲しい。 過去の女はもう好きじゃないよ!って安心させて欲しい。

純愛エンドの最後のハイリちゃんの語りで泣きそうになった。
彼女がいてくれたから、彼らは救われたのであって。透京は救われたのであって。
全てを幸せに導いてくれたのは彼女が語っていたような信念があったからだと思う。
呪いを解く方法を探すこと相手と結ばれることも鍵ではあったけれど、ハイリちゃんの存在そのものが鍵だった。
長い間ありがとう。どの√でも常にハイリちゃんの行動力や洞察力に驚き尊敬した。
MVPは間違いなく玻ヰ璃=ラリック………


パリカは主人公やサブキャラも含め、どのキャラも好きになれたので良かった!!
久しぶりに積まなかったし😌
これからも色々展開してくれることを期待してます‼️


https://peing.net/ja/bi_scla?event=0





※「Cendrillon palikA」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。