シャレマニ

1人目:茅ヶ裂マモル
じゅ、重要人物じゃん………………!!!!!!
やっちまったじゃん…………!!!!!!!!!!!
こういう優しい系の人は当たり障りのない感じで行くだろうと思ってたのに………!!!
茅ヶ裂さん、一言で言うならちょっとめんどくさい人。ヒヨリちゃんが押せ押せでよかった!
1周目だからダレるかな?と思いきやダレることもなく楽しくさくさく進められた。
ほんわかとシリアスの塩梅が丁度いいよね。
会話のテンポも良いし。
とはいってもまだまだまだまだ分からないことは多い。
あの右手をナイフでムギュッムギュッと抉ったことが元の世界に帰るきっかけとなった?のもよくわかってないし。

2人目:獲端ケイト
本当は!!!!タクミくんに行きたかったんだけど!!何故か強制的にミズキさん√に誘導され、その後3回くらいやり直してもミズキさん√だったので色々察してケイトくんに……
てかミズキさん√、攻略制限かかってないの〜〜〜!?!!!?!?!?!?!!?!!!?
ケイトくん√、もしかしてもう少し後のほうがよかった…?だってあの子のことについてもわかっちゃったし

ヒヨリちゃんが凄い。
ケイトくんのことを深く知ったからこそできる行動だった。
ケイトくんのことを知ってる人に恋人になって欲しいし、キスして欲しいって願いながら、『私を選んでください』って面と向かって告白したことにヒヨリちゃんの想いの強さを感じた。
この子はすごい子だ……!

3人目:双巳リョウイチ
ソウタくんに行きたかった…やり直してもこちらに誘導されたのでソウタくんは攻略制限かかってるのかな!?まただ!!何故また!!攻略制限ある子なんだ!
あの……半徹夜で終わらせたから記憶が曖昧なんだけど…何回も体が凍りついたことだけはとてもよく覚えている……
絶対裏があると思ってた。思ってたよ。でもさ、ここまでドロドロとしてるとは思ってなかった。
まさか狂信者だったとは。
茅ヶ裂さんと同じ立場のスポンサーであるはずなのに双巳さんの方が物凄い悪い奴に思えてしまうの、なんでだろうね……あの崇拝ぶりはまさに狂信者。
『お前はもう要らないんだよ』って言われた瞬間私の心に芽生えた怒りも忘れられない。いいね…こういうの……(最近普通の暖かなゲームだと刺激が足りないと思うようになってしまったからこれくらいがちょうど良い)
最後の最後まで1番はプロデューサーでヒヨリちゃんは2番目だって貫いてたのも良かった。狂信者ならこうでないと。
双巳さん以外だとブチギレてる射落さんの姿が見れてよかった!!
プロデューサーが憎くてたまらないんだな……
まだ射落さん√はやってないからどうなのか分からないけど、明瀬くんのことについても色々知ってそう。

双巳√終えたあとに双巳さんを見ると何言ってても信じられなくなってしまった。
もう少し後回しにした方が良かったかもしれなくもないかもしれな…………
1周目から毎回この子もっと後にしとけば良かった…!って思ってるからなんとも。
この先もっと大きなものを抱えた人がいるかもしれない。全員がそこそこ大きなものを抱えているような気がする………

4人目:明瀬キョウヤ
メインヒーローは中盤にやるべし──────
と今までの経験上、そう考えているので4番目に。
明瀬くんは最後まで信じることが出来て良かった…
あまり人の嫌なところを見ずに終わらせられたのが1番嬉しかった。
前回のこともあって双巳さんが出てくる度にビビりまくってたけれど、前回の双巳さんが明瀬くんにあんなことをした理由が分かったのでこの2人は続けてやって正解だったんだなと安心。
あと獲端くんの右腕がちゃっかり登場したりしたので中盤でほんと良かった……!
情報局仕事しろよ〜〜とかずっと思っててごめんなさい。仕事しっかりしてくれてたね。
この√でも射落さんの行動が気にかかったな……
他のキャラもどんどん気になってくるのが恐ろしい…やめられない止まらないシャレードマニアクス。

5人目:萬城トモセ
〜ここからシナリオ大天才じゃん!?!?って興奮しすぎていちいち鼻息を荒くしながら進めることになった〜

シナリオ大天才じゃん!!?!!!?!!!?!?
謎解きに加えてしっかり恋愛もしてるじゃん!!!?
その上主人公と相手の成長もしっかり描かれてるじゃん!?!!?!?
何これ!?、?何だこれは!???、、、、天才じゃん………………………………

序盤からからあっこの子重そう!って楽しみにしていたトモセくん。やはり幼なじみ故の苦難があった…。
トモセくんにとても共感できて切なかった。
異世界配信の世界にずっと居たくなる気持ちが痛いほどわかった。
だからこそトモセくんがみんなに頭を下げて協力をお願いしてまで、元の世界に帰ろうと変わったことにはト゛モ゛く゛ん゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛;;;;;;と心の中で叫ばざるにはいられなかった。
最後の最後に凝部……お前…………いいとこ持っていきやがったな……………ラストはここだけ不完全燃焼な感じだったけど、凝部って、そんな奴だよな……って受け入れられたので;;;良かった;;;;;;
シナリオが面白過ぎて黙々と読んでってしまうのでなかなか感想が出てこない。困った。
でもとにかくトモセくんの成長する姿には深く感動致しました…ト゛モ゛く゛ん゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

6人目:射落ミズキ
目玉〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
シャレマニ発売前からずっと気になってた。ルックスはもちろんcv緒方恵美。性別不明。
ミズキさん√に攻略制限がかかってないのにとても驚いた。 ミステリアスだし………いやそう一筋縄ではいかないのがシャレードマニアクスなのか…………
ミズキさんの色仕掛け……というかご褒美にずっとムハムハしっぱなし!
他の√のときもそうだったけどずるい人だ…………
乙女心を理解しすぎている。ここまで理解してるんだから女性だったとしても驚かない。
もうどっちでもいいんだ────
性別なんて、些細なことなんだ…………
男だろうが女だろうが、射落ミズキさんは射落ミズキさんなのだから──────────────
またもや思想を乙女ゲームに塗り替えられてしまった。シャレードマニアクスは勉強になる。

ヒヨリちゃんがミズキさん抱きしめて『もう1人で耐えることは無いんです』って言ったときのミズキさんの涙見て泣いた。泣くしかない。
ミズキさんに抱かれに行くつもりがミズキさんと一緒にヒヨリちゃんに抱かれた。
ヒヨリちゃん、なんて優しい子なの……………

その前に『この部屋を出たらもう君に優しくすることは出来ない』って言ってヒヨリちゃんの手を引いて部屋の外に連れていこうとしてたミズキさんがヒヨリちゃんに『このまま抱きしめていたい』っていってキスするのほんと💢💢💢ほんと💢💢💢💢ほんとさ💢💢💢💢💢💢💢💢射落ミズキ〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
射落ミズキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭『ごめん』とか言うな〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
『これは夢だよ』とか言わないで……………………忘れられるわけがないじゃん……………………

結局はっきりと述べられることは無かった性別については、
『ベッドの中で教えてあげる。それが一番分かりやすいでしょ?』
……………………………………………………………………
射落ミズキ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(お前がナンバーワンだ)(最強)(ありがたや)


シャレマニの感想ここで終わっててくっっっっっそワロタ
すごい楽しかったんだけどね…楽しすぎて忘れちゃってたよね………

結局凝部が最推しになりました。予想外。