カルライ2nd 感想

QUARTET NIGHT LIVE FUTUREが終わった。
この2日間をずっとずっと前から楽しみにしていて、早く本番になって欲しいような、でも終わって欲しくないからもう少し待って欲しいような、そんな気持ちでいたら気づいたら当日になっていた。
私はうたプリのライブに行くのはこれが初めてで、その分沢山の思いが募っていたから始まるときの緊張も凄くて笑
食欲は無くなりお腹を壊し心臓がバクバク鳴り出すっていうね。
それほど楽しみにしてたんだ😂

昨日終わったあとの喪失感に耐えられなくて家に帰る時もずっとカルナイの曲を聴いて心に空いた穴を埋め合わせていた。
ぼーっとしてるとどうしてもカルライのことばかり考えてしまう…
昨日の開演からちょうど1日が経ってようやく落ち着いてきたので忘れないうちに感想を書こうと思います。
1日目はライビュ、2日目は現地参戦したので感想は1日目と2日目混ぜ混ぜで書いていきます。



⚠️注意⚠️
・レポというか感想です
・所々あやふやなので間違ってる可能性あり(特にMC)




2日目の開演前のことから。
ワールド記念ホール初めて入ったんだけど噂通りちっちゃい‼️‼️
ステージ真正面のスタンド後ろから2列目っていうステージから1番遠い席だったけど全然見える。びっくり😳
あと嬉しかったのが周りに同担が多かったこと。真後ろに2人。前の列にもちらほらいたし、てか全体的にカミュ担増えてた……😭
贔屓目かもしれないけど、水色のライトの量が結構多く見えてとっても嬉しかった😂
カミュ様ー‼️」って叫ぶ声も沢山聞こえたし… これだけで感動してた。
隣の席の方と開演前少しお話したんだけどとても優しい方だった!
「誰推しですか?」と聞いたら「箱推しです☺️」と言ってたんだけど、ライブ中のライトの色をみたらハルハナカラーにしてた。
私は主にキラキスカラーにしてたからお隣さんと4色揃って嬉しかった。

あともうひとつファンレターの話を。
ファンレターを書いたんです。
2日目現地行く前に。
大好きです 尊敬してますありがとうございます って気持ちを伝えたいんだけどそれを表現できる語彙力が無くてもどかしく思いながらも頑張って書いた。
………………泣きながら。
(ここでかなりの体力を使ってしまった)
泣きながら書いたからせっかく書いた紙が濡れてしまってまた書き直しをして、その最中も号泣。1日目終わった後だったからそのことも思い出してあぎゃあ😭😭😭😭ってなりながら書いた笑
読んでいただけるかはわからないけど、目を通してくれたら嬉しいな。


─こっからライブの話🔥─

1stのように中の人のOPムービーがあると思ったんだけど中の人のじゃなくてカルナイの歴史を振り返るムービーが流れた。
うわぁぁぁ😭😭😭(既に泣きそう)
4人がアップで映し出された時に1人1人何か言っていて、どこかで聞いたことあるなーと思ったらFLY TO THE FUTUREの円盤に入っていたカードの裏に書いてあったコメントだった😳
このカードほぼ毎日見つめてたから直ぐにわかった😂

1.THE WORLD IS MINE
発狂。 両日とも発狂。
4人のシルエットが出てきた時、蒼井くんのシルエットがまんま藍ちゃんてみんなざわざわしてた。
私は右端に見える前野さんのシルエットの立ち姿が美しくて震えてた。
髪型も後ろで結んでるとわかって😇😇†┏┛墓┗┓†😇😇

この時着ていたゴールドの衣装めっっっっちゃくちゃかっこよかった😭‼️‼️
オーラが凄かった。
前野さんにあの衣装着せようって決めた人誰?
名前教えて????感謝状書きたい。
本当にかっこよくて息できなかった。
無理。無理…………🤦‍♀️
髪に凄い綺麗な雪モチーフの髪飾り付けてた。
あとリングとネックレスも。
立ち姿からお美しい。
曲の最中に曲に合わせて少し体を揺らしたりする仕草も優雅で気品に満ちていたし、目線が少し上からなのが堪らなかった。エロかった……😇

振り付けはあまり覚えてないんだけど、どこかで鈴木さんと背中合わせになってちょっと前屈みになってオラオラ〜〜〜やるステップが表情もキリッとしててかっこよかった。円盤早く……

2.ポワゾンKISS
えっもうこの曲きちゃうの⁉️って驚いた😳
ポワゾンKISS何回聞いてもかっこいい😭
「slowly slowly」の動きが滑らかになってた‼️
やばい‼️‼️さら〜〜〜っとこなしてた😭
前の曲から少し思ってたけど前野さんダンスまたまた上達したね!!
普通にダンス上手かったんだけど……( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
藍ちゃんの「跪きなよ」で恒例のプリンセスのギィャアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙‼️‼️‼️が生で聴けて嬉しかった笑 てか私も叫んだ😉
「loveを感じろ loveに燃えろ loveを信じろ」のところのペンラの動かし方って皆さんあの振り付け通りにやるんですね‼️‼️楽しかった🤤

ポワゾンKISSの後4人から挨拶。中の人ではなくキャラクターとしての挨拶だった。
カミュ様→藍ちゃん→黒崎さんの順で退場。
残された嶺二が1日目は「あれあれみんなどっかいっちゃった〜〜〜〜!!!!!」
2日目は「取り残された嶺ちゃんでーーす!」と言ってたのが可愛かった😂

3.オン・ユア・マーク!
先程可愛かったのに唐突に大人の色気を出すなやめろ惚れる😇
あの森久保さんのセクシィ〜〜〜⤴⤴⤴な腰をくねらせるダンスは健在。
えっっっっっっっ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
まだ夕方だよ…?大丈夫…?
「you're loveholic, lazyholic」の合いの手楽しかった。

4.2人のモノグラム
オンユアマークでのライトの演出が緑とパープルだったからあっ次は藍ちゃんだな〜と思ったら案の定。
蒼井翔太は本当にすごいな〜〜〜(語彙力)
パフォーマンス力がえげつない。
これも手を下半身の方にまわす振り付けで観客が沸く沸く笑
私はこの前やったこの曲がテーマになってる藍ちゃんの√のお話を思い出してた。
「守られるより守りたいんだ」って歌詞が好き。
最後のポーズを決めたあと指の隙間から「大好き…ッ」っていうのは反則だろ〜🤦‍♀️

5.Saintly Territory
最 高
過去最高にかっこよかった

カミュ様の威厳とか荘厳さに果てしなく近いものを纏っていらっしゃった…
カミュ様っー‼️っ叫んだ時喉がブチイ!といってやっちまった〜〜って思ったけどすぐにどうでも良くなった😇そんなこと心配してる場合じゃなかった。
あの……本当に…本当に…かっこよかった😭
開けてはいけない扉を開いてしまったような気持ち。
前奏流れた時から「くる……来るぞ…」って胸がざわざわしてきて、そのあとスポットライトが当たってあのマントつけた姿がパン!って出てきた時死ぬかと思った。
(上から来ると思ってたからずっと空中眺めてたけど今回は地上から登場でした😇)
あのマントで身を隠すようなポーズ最高…
絶句 無理 あれは無理 言葉が出ない……
5thのSaintly Territoryとは全然違う…
ビジュアルもダンスもレベルアップしすぎ覚醒してた。呼吸ができない 瞬きもできない 無理助けて無理
私よく理性保てたなって褒めてやりたいくらい。
白いマントをひらひらさせてるだけで胸が苦しくなった。
間奏で花道歩いてくるところとかぶっ倒れるかと思ったよ。前野さんが歩くだけで私のHPがどんどん削られていく😇歩き姿がカミュ様のオーラ纏ってたし目線が‼️あの上からの目線が‼️堪らなかった😭😭😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻
あの姿してる推しに見下されたいと本気で思った。見下してっー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️うう……辛い😭推しが尊すぎて辛い😭😭
マジェ棒は2番のサビ辺りから出てきたけどその後またすぐにサヨナラーされてて少し可哀想だった笑
カメラに向かって指でこっちに誘うようなジェスチャーとカメラを目線で見下す→微笑む
の流れで私🌟は🌟死🌟ん🌟だ😉👍🏻💥
あとリップ音……†┏┛墓┗┓†
推しのファンサにひいひい言いっぱなしだった😭
今まで前野さんが踊ってるのを見てる時はいつも「頑張れ!頑張れ!」って気持ちで見てたんだけど今回は「か、かっこいい……」としか思えなくて。
Saintly Territoryは伝説。

6.BE PROUD
Saintly Territory後の空気をガラッと変えて観客を自分の世界に一気に引き込む鈴木達央
さっすが〜〜〜〜‼️‼️
観客みんなペンラ振らないでひたすらその場に立ち尽くしてる感じだった。
彼の熱に圧倒されたよね…😇

〜アコースティックコーナー〜
画面にAcoustic cornerと出てきた時何が??始まるんです???と少し戸惑った。
予想してなかった……
でもこのアコースティックコーナー本当に良かった……😭
特に2日目……😭😭😭😭

ステージ上に森久保さんと前野さんが登場。
衣装が最高
キラッキラの衣装から変わってシャツをお召しになっていました😇
キラキス組のお写真はTwitterに上がってなかったことが非常に残念です。
前野智昭さあ……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ ビジュアル良すぎない???ひえって声出たもん…
あんなにスタイル良かったっけ???
白シャツに水色のスカーフ?リボン(おっきめ)を巻いて下は黒のスキニーにロングブーツ。
かっこいいっていうか美。うわめっちゃ推し美人……😇身体の細さを生かしまくった服装だったよね。ホゲェアッッッッツッ(吐血)
先程の衣装もこの白シャツの衣装も最後の衣装も尽く私の性癖ビンゴの的を全て一瞬にして撃ち抜いてくれた。景品貰い放題だ〜〜〜😇😇
キラキスだからまたメガネをして来てくれて、しかもそのメガネはzoffとのコラボのカミュモデルのやつ。
あの戦争に前野さんも参加していただと……自腹で頑張って買いましたって言ってた笑

森「寿嶺二役の森久保祥太郎です」
前「カミュの声帯を任されております前野智昭です」
楽器等の準備をしている間2人が結構お話してくれた。
2日目は楽屋でカルナイメンバーの物まねをするのが流行ってるって話をされてた(はず)
森「蘭丸はどう歌うんだっけ?」
前「荒゛い゛ほ゛う゛が゛い゛っ゛ぃ゛い゛い゛↑゛↑゛本゛能゛の゛ま゛ま゛オ゛ゥ゛ラ゛ァ゛ァ゛イ゛!!」
森「wwwww
そんな凄い顔してやるとは思わなかったよ笑」
のやり取りのあと少し照れてる推し可愛かった…
その後も
森「嶺二は?」
前「モゥリイイイイイイイン⤴⤴モゥリィィイイイイン⤴⤴⤴⤴」
森「More and More…ね!!
もーりもーりじゃないから!!!!」
面白かった😂😂😂沢山モノマネしてくれた笑


7.KILLER KISS
1日目このアレンジ聞いた時、実はこの曲は原曲のあのノリノリな曲調だからこそ良いのになあ…と思ったのですが‼️‼️‼️‼️
前言撤回‼️‼️‼️‼️アホか私‼️‼️‼️
……良かった…😭
2日目のキラキスで泣きそうになった。
理由は前野さんが2番から自分のパートを執事モードのお声で歌ってくれたからです。
執事モードで歌ってくれてる時の表情がとっても優しくってまた胸がズキュゥゥン😇💘
私執事なカミュ様大好きだからさ……😭
前野さんのファンサービスに心から感謝してる。鳥肌たった。
いつものカミュ様とは違ってとっっても優しくて綺麗で色気ムンムンな歌声だった😭
歌詞に「2面性」とか「影と光」ってワードがあったからやってくれたのかな。
ラスサビではマイクを持ち替えて執事から伯爵モードに切り替わる瞬間を見て叫んだ。
表情もガラッと変えてくれるのね……😇
円盤には2日目を収録してください。お願いします。

8.ハルハナ
この2人も衣装チェンジ。
Twitterにお写真あがってるやつね!!
蒼「美風藍の大親友の蒼井翔太です」
鈴「黒崎蘭丸の1番近いところにいる鈴木達央です」
MCで何を話してたか忘れた…
記憶がぶっ飛んでしまった……😇
鈴木さんが「2人で歌うのが楽しい」みたいなことを言ってたような…
ハルハナは原曲の曲調があれだから絶対アコースティックバージョン合うじゃん〜〜〜😭最高かよ〜〜😭😭😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻
黒崎さんは優しく、藍ちゃんは力強く、お互いいつもとは違う雰囲気で歌っていたのがかっこよかった……
てかこの曲歌詞素敵だよね。
「愛は死なない時をも超えると
小さな手でも 強く袖を引き
愛しき花は言う」のとこ‼️‼️な‼️

〜メンバー紹介〜
キラキス組が再びステージ上に。
この後4人でまた少しお話してた。
森「翔太ほんとお話上手になったよねえ〜」(全力で首を縦に振る私)
他にはものまねの話笑(1日目)
鈴「みんな蘭丸の真似をするときに絶対「ころすぞ」って言うんだよ‼️‼️」

その後は楽器を引いてくれる方達の紹介をしてくれた🤤
その間4人はステージ上に座ってリズムに合わせて体を揺らしていてその姿もかっこよかった。
前野さんずっと太もも叩いてた笑
楽しそうで見てるこっちも楽しかった😊

9.マリアージュ
マリアージュは反則😇
もともとお洒落な曲だったけどアレンジでよりお洒落に‼️かっこよく‼️‼️色っぽくなってた‼️
ハモリの藍ちゃんの高音が綺麗だった〜〜〜😭
あとカミュ様の見せ場(?)の「神様も妬ませて」の歌い方もやばかった😇最高。
あと曲の途中でリングライトはめてちょっとドヤ顔してたの可愛かった笑

アコースティックコーナーのこの3曲どれも良かった……全体的にエロかったです。たまらん

─唐突のインタビュームービー─
(記憶がだいぶ抜けてる)
突然始まった感動と爆笑のムービー。
中の人にその人が演じてるキャラクターについての質問をして中の人が淡々と答える形式だったんだけどww皆さんシリアスな表情で面白いこと言うから余計に面白かった笑
前野智昭面白すぎ事件
他の3人は俯いたり空中を見て何かを思い出してたりしてたのに、前野さんはどこか一点をずっと眺め微動だにしてなかったwwww
ずっと険しい顔してんの😂
画面に映るだけで笑いが起きてた。
私も笑っちゃったよ……
インタビューの内容がほぼ砂糖のことで笑った。
面白いところもあったけど4人がキャラをどう思ってるかって言うのがよく伝わる映像でまたじっくりと見たい…

Q.理解できなかったこと
森「サンキューベリベリマッチョッチョとかいう言葉?はどうやったら生まれたのかな…って」
蒼「椅子で寝るんですよ…ストンって椅子で寝るんです……ベッド寝た方が絶対に疲れ取れるのに……」
前「僕はコーヒーを飲んで、彼は紅茶を頼んでいたのですが………………彼は……紅茶に砂糖を鬼のようにぶち込んでいて……珈琲や紅茶はそのままでも美味しいのに……」

Q.最初から好きだったところ
前「人に媚びないところ」
(全力で首を縦に振った)
蒼「ええと…声が、綺麗ですよねえ…ふふっ笑」

Q.第一印象
鈴「怖い」(わかる)
前「気品に溢れてる方だな……と」

Q.親友になれたと感じたとき
森「よろしくマッチョッチョが生まれたとき」
前「1月23日を自分の誕生日だと思ったとき」(泣きそうになった😭)

Q.なおして欲しいところ
森「彼は色々背負いすぎてしまう所があるので……」
鈴「そろそろカラコンやめない?」
蒼「やっぱり〜ベッドで寝た方が〜〜」
前「やはり砂糖は控えたほうが…といつも口を酸っぱくして言っております。」(母???)

Q.未だに理解できないところ
森「その強さの根底にあるものはなんなんだろう」
鈴「ハイスペックすぎない?」
前「砂糖や練乳を持ち歩いてところ構わずぶち込むところ……ですかね」

Q.望むこと
森「もっと仲間を頼って欲しい」
前「彼は不可能に思えることも可能にしてしまえるような人なので……………………………………ゆくゆくは空を、飛んで欲しいです(物凄い真剣な顔)」(爆笑)

Q彼を一言で表すとしたら?
森「彼を一言で表すとしたら……」
鈴「彼を一言で表すとしたら……」
蒼「彼を一言で表すとしたら……」
前「彼を一言で表すとしたら……」

ここで急に画面がカルナイの4色のカラーに染まりパネルらしきものがうぃーーーんと動き始めみんなざわざわ…(2日目はみんな椅子から立ち上がってた)
そして
森「楔」
鈴「炎」
蒼「愛」
前「氷」
「「「「それが QUARTET NIGHT」」」」
(戦隊ヒーローかな??????)

でここからThe dice are cast!!!!!!!!!!!
激アツ!!!!!!!

10.The dice are cast
またまた衣装チェンジ‼️各キャラクターのイメージカラーの服だった。Twitterに載ってるやつね。
ロッコに乗って会場回ってくれた😭
こっち側来てくれたとき表情がばっちり見えて嬉しかった〜〜
移動した後は後ろを向いて踊ってくれてた!!

11.Starlight memory
なんとメドレー!!!熱い‼️🔥
スタメモ来た時の盛り上がりが凄かったー!!
私もずっとこの曲聞きたかったから絶叫。
「just say QUARTET NIGHT!」を喉が裂ける勢いで全力でコールした😤🔥
あとあのスタンドマイク‼️‼️うっほー!!!
スタメモからステージの方を向いてたのでこっちは後頭部が見えてた。
後ろから眺めることも中々ないな……と思ってモニターじゃなくて背中ばかり見てた笑

12.エボリューション・イブ
ダイキャス→スタメモからのこれはぁーーーー‼️‼️‼️‼️やばいってぇーー‼️‼️‼️
鈴木さんと前野さんの2人が作るハートが相変わらずりんご型で可愛かった笑
ダンス少し変わってたよね?
1人1人ダンスするところ、いつもなら冷や冷やして見てたんだけどもうそんな心配することはしなかった。あんなにかっこよく踊ってるんだもん…

13.double face
間髪入れずにダブフェ😇
「前野さんがdouble faceを歌ってるのを死ぬまでに1度は見てみたい‼️」と思ってたので嬉しかったなあ😭
この曲は特に「声」のパフォーマンスがメインで、前野さんの才能をとことん発揮できる曲だと思っていて😭😭
声も変えて、表情も変えて、執事なカミュ様と伯爵なカミュ様を感じさせてくれてどうもありがとうございました…😂
カメラワークが神で、どの画面にも前野さん写ってて、しかもあらゆる角度から写してたから🌟見渡す限り推し🌟でパニック🙄
どの画面見たらいいかわからないって😇
声と表情が変わる度に凄い…!て感動してた😭
あの瞬間を見れて幸せ…✨

他の3人は今回のソロ曲は 1stでやらなかった曲+6thの曲 だったのにカミュ様だけメルティじゃなくてダブフェだったのはなんでなんだろう…
メルティ凄い楽しみにしてたから余計気になって😂
もし、この選曲に中の人の希望が取り入れられていたとしたらメルティじゃなくてダブフェなのは納得出来る。
踊ったりするよりも、声でのパフォーマンスの方を希望する方だと思うので。
これで次回はメルティ確定したも同然だから次まで何がなんでも生きる😤
生きる目的ができた‼️やったー‼️‼️‼️

14.シンクロ二ズム
可愛いの暴力
ケモ耳フードを被って登場した時点でぁぁ〜〜〜〜😇😇😇😇😇😇😇😇😇
王国だった。美風藍王国。
皆が美風王子にメロメロ。何をしても可愛い。
私は藍ちゃんの曲はどうしても歌詞をじっくり聞いてしまって笑
「手と手じゃなくて愛と愛で」とかなんとも言えない気持ちが込み上げてくるんだよねえ〜😭

15.Not bad
美風藍が可愛いの暴力だったのに対し黒崎蘭丸は炎で焼き尽くしてやるぜェ‼️‼️‼️🔥🔥って感じでかっこよかった‼️‼️
最初のジリジリ言うところゾクゾクしたよ…
炎出てたよね⁉️炎まで起こす男、黒崎蘭丸……
「ヘーーイ‼️‼️」のコール楽しすぎた🤤

16.NEVER…
イントロが流れた瞬間絶叫
ずっとずっとずっとこの曲を聞きたかった😭大好きな曲😭😭😭😭
うたプリ本格的に好きになったのもこの曲聴いて嶺二かっこいい…って思ったのがきっかけだったし…
NEVER…の寿嶺二かっこよすぎて辛いよ…
大好きだよ嶺二😭
喜びでどうにかなりそうだった…
観覧車を背にして歌う森久保さんかっこよかった‼️
あと帽子ビューンって飛ばすところも‼️‼️‼️
今思い出しても嬉しすぎて胸が苦しくなる😭本当に聴けてよかった😭

18.non fiction
ソファーに座って登場してくるなんて思わなかったよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
なんなの‼️‼️何⁉️⁉️かっこよすぎじゃん‼️
前野さんまた眼鏡かけてたし‼️
足を組んで頬杖をついてる前野さん、
片足をソファーに載せ、片腕をソファーの後ろにまわしてる鈴木さん
この2人登場したときあちらこちらから「かっこいい…………」って声聞こえたよ!わかる!!!
こんなの好きに決まってるじゃん……
ソファーから降りたあとの少し屈んで腕をまわす振り付けかっこよかったな……
あと指パッチンの音が鳴ったとき前野さんが片腕をあげて立って本当にそうしてるように見えた😳
円盤発売されたらとりあえずNon fictionは何百回も見たい…

19.fiction
この辺りから目に水が溜まり始めた……
蒼井くんも森久保さんも泣きそうな顔で歌うからこっちも泣きそうになった😭
あとドラマCD思い出して辛くなったし……
2人の表情の表現にとにかく感動した。
「残酷な世界が見えたんだ」の時の森久保さんの辛そうな表情……😫ウッ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
最後藍ちゃんが先に退場して2人ともいなくなったあと花びらがステージ上に落ちてくるところとか色々考えてしまって(´;ω;`)

20.KIZUNA
Non fiction→fictionからKIZUNAは神😭
fictionで気づいたら泣いててその涙を片手で拭いながらwow wowのコールをしてライトを振って……て凄い忙しかった😂
Non fictionやfictionとは違って4人が楽しそうに歌ってるのを見て泣いた。呼吸が苦しくなってきたのもここら辺から。泣きたいしでもKIZUNAにはノリたいしとにかく必死。
後ろに流れてるカルナイの映像と同じ動きしてくれるのいいよね。
カミュ様が髪の毛抑えるシーンで前野さんが左手頭に当ててたの愛おしくて仕方ない😫💘

21.QUARTET★NIGHT
ここでQUARTET★NIGHTかぁーーーー😭😭
なんかカルナイ再出発‼️って感じがしてまた泣きそうになった😭(なんでも泣く)
ASのpvみたいなのが流れてたのも良かった😂
カ ル テ ッ トnight!全力で叫んだ。
感動をペンラを握り締める手とコールにぶつけてたよ……

〜ダンサー紹介〜
今回は嶺二だけじゃなくて4人がやってくれた‼️
「池ちゃん」をカミュ様に言わせたの最高www
カミュ様にちゃん付けで呼ばれたことあるのは今のところこの世界で池ちゃんさんただ1人…
羨ましい。
紹介が終わったあとダンサーさんと一緒にビシッと決めポーズ✨✨かっこいー!!!

21.FLY TO THE FUTURE
涙で前が見えない‼️‼️‼️‼️
でも見なきゃ‼️‼️涙を垂れ流しにして全身全霊でFLY TO THE FUTUREのコールをした。
泣いてたから声が変だったけどそんなに気にしねえ😡😡周りからも鼻をすするような音が沢山聞こえてきてそれを聞いてまた泣いた😭
未来に向かっていくカルナイを見送る気持ちで見てたよ……
2番のカミュ様の「酔いしれたい〜」がエロすぎ問題🤦‍♀️CD聞いてた時から覚悟してたけど覚悟を凌駕するほどの破壊力…
表情がもう😭駄目でしょ💢💢💢💢も〜〜‼️最後の最後までぶっ込んできやがって‼️‼️‼️
好き‼️‼️‼️‼️😭
間奏で各キャラのイメージカラーの光が上から降りてきて、それを手で上に押し上げる演出も良かった。
「ありがとう、そしてこれからも」
の所はしばらく間があって4人が1列に並んだ後互いを見合ってから会場の真ん中で言ってくれた😭

FTTFの後4人が一旦捌けてからすぐQUARTET NIGHTコールが始まったので私も体に残ってるエネルギーを全て出し切る勢いでQUARTET NIGHT!!!って叫んだ。もはや泣き叫んでたけど笑
与えてくれた感動をどうしても返したくて、感謝の気持ちを込めて名前を叫んでた。

〜アンコール〜
22.FORCE LIVE
あぁぁぁあカルナイがまたステージ上に現れてくれた😭😭😭
悲しいことになぜかフォスライの記憶が殆ど無くて…😥
ただ「1つに束ねよう」(1つになろう)
「足りないエレメント」(重ね合って)
ってコールしてる時に彼らが1つになるのに私たちの存在も含まれてるような気持ちになれて嬉しかったのは覚えてる‼️‼️
円盤早く販売して🙏🏻今すぐに見たい。

〜MC〜(多分ここだったはず)
(MC所々冷や冷やするところがあったんだけど森久保さんの言葉に救われた。
ありがとうございました森久保さん…
気になったMCは敢えて書きません。)

MCが始まる前にお知らせタイム。
1日目は嶺二に「ミューちゃんやって!」と言われてカミュ様(執事モード)が担当。
お知らせが終わった後の
黒「珍しく最後まで貴族モードじゃねえか。」
カ「黙れ、没落貴族!」
のやりとりにニヤけた笑("没落貴族"でまた別のことを思い出してニヤッとしてしまった)
2日目は藍ちゃんと蘭丸だった。

その後一人一人挨拶をする時に森久保さんが「じゃあ、前野!」ってふったあと
前野さんが「断る!!!!!!!!!(カミュの声)」って瞬殺wwwwwwww
カミュ様って嫌だって言わないで「断る」って言うんだよね。
そのあとカミュ様の声で「しばし待て……」って言った後にふっと顔をいつもの前野さんの表情切り替えてから前野さんが挨拶をしていたのも良かった……😭
キャラクターと自分の線引きをしっかりしてくれるのが嬉しい😂
インタビューの時もカミュ様が本当に居るような言葉を言ってくれてたのも嬉しかった。

1日目の前野さんのMCで号泣した。
前「4人の中で僕だけ何も無くて……」って話し始めた時に、私はまた前のようにまだ前野さん劣等感を抱いてるのかなって思うと辛くなって😭
そうしたらその後、
前「葛藤があったりしたんですけど、今は何も無い自分がいるからこそ作り上げられたものもあったんじゃないかと思います」
って胸を張って仰っていて…………(号泣)
自分に自信がなくてずっとずっと申し訳なさそうにしていた人が、努力を重ねてこうやって自信を持ってこんなことを言ってくれるようになったことが本当に嬉しかった。この言葉を聞きたかった。
2日目終了後にupされた前野さんのブログにも書いてあって帰りの電車でこれを見てまた号泣😂
「これからもカミュの背中を追い続けます」って言葉も嬉しかった😂
この人も私たちと同じようにカミュ様のファンなんだよね……😭

森久保さんの言葉もとても印象に残った。森「僕達は彼ら(カルナイ)の後ろにいます。
隣にいるのは貴方達でしょう?」
なんて素敵な人なんだろう……😭
カルナイだけじゃなくて私たちも一緒にこれからも歩んでいけるんだって思えた😂

2日目のMC。蒼井くんはTwitterをやってるからか、カルナイが裏で色々言われてることも大体は察してるようなことを言ってたのが印象に残った。
森久保さんも言ってたけど蒼井くん本当にお話が上手になったよね。
今まで気持ちを伝えたいんだけど、でもなかなか上手く伝えられない…ってもやもやしてたように見えてたけど、今回は堂々とはっきり私達に言葉を届けてくれてた。
蒼井くんも藍ちゃんのことを心から愛していることが伝わった😂

あとは2日目も森久保さんの言葉が心に残ってる。
森「これからは皆さんが彼らを未来に引っ張っていってください!そしたら僕達もついていきます!」
森久保さぁぁぁあん😭😭😭😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻
森久保さんの言葉を聴いて、私達はカルナイを遠くから眺めてるんじゃなくて彼らと共にあるんだって久しぶりに思うことが出来た😂
元々はうたプリってこういう作品だったなあ、って再確認出来たことが嬉しかった…

23.God's S.T.A.R.
会場のプリンセス全員が全てをカルナイに捧げるつもりで全身全霊でコールしてた。
この曲も1度は生で聴いてこうやってコールするのを楽しみにしてたから嬉しかった‼️
「凛と王者らしく 立つ」のあとのFoo!!!!や
Foreverのところが特に楽しかった💥💥💥
カミュ様の「膝つかせて calling now now」で最後の最後に絶叫した😇

God's S.T.A.R.の後4人が捌けた後もすぐQUARTET NIGHTコールが始まった。
もう喉ガラガラだったけどもう喉なんてどうでもいい😡体が朽ち果ててもいいからカルナイに声援を送りたかった。
前のアンコールの時も思ったけど、会場の照明が消えてペンラやバングルライトの光だけが灯ってる光景が宇宙みたいで綺麗だった✨

〜ダブルアンコール〜
4人はTシャツに衣装チェンジして登場。
1人1人Tシャツがアレンジされてた😳
蒼井くんはところどころにスリット?(っていうのかな切れ目✂︎)が入っていて、鈴木さんは腰あたりがヒラヒラしていて、森久保さんはノーマル?で、前野さんは2日目はカミュ様のパーカーを着てきてくれた😭
序盤からシャニフェスのネックレスと6thのブレスレットをしていて、それに加えてアンコールでは
・1stと2ndのバングルライト
・3rd4th5th6thのリングライト
・2ndのネックレス
を身にまとった古参カミュ担スタイルだった……😭
それを見てまた泣く私
カミュ様をこんなに愛してくれてありがとうございます……(´;ω;`)

24.you're my life
4人はトロッコに。
……前野さん乗るトロッコ間違えたでしょw
森久保さんと蒼井くんが「あっちあっち!」って笑いながら教えてて、鈴木さんが「こっちこっち!」って手招きしてた笑
慌てて恥ずかしそうに反対側に向かう推しに100000000点あげたい。
走って行くんじゃなく優雅に歩いて、そしてトロッコまできたらぴょんって飛び乗るのカミュ様らしさと前野智昭らしさを感じられて萌えた。
ロッコに乗ってるときファンサをしたり自パート以外はずっと「いつもありがとう!!ありがとう!!!」って笑顔で手を振っていて、でもカミュ様のパートになったら顔をギュンッ!と変えてかっこよく歌って…………🤦‍♀️これ以上好きにさせないでくれ😡

この曲が最後で良かった😭大好きな曲😭
カルライが終わってしまう悲しさや、カルナイへの感謝の気持ちだったり、ゲームのこととか色々思い出してたんだけど、やっぱり感謝の気持ちが1番強くて。

「やがて星になって生まれ変わってももう一度見つけるよ」で号泣…
その前の「幸せすぎる時間をおそれないで」のところはまさに今のことを歌ってるような感じがして、そしてその後の「隣でいつでも守ってやるから」ではこれからもカルナイとずっと一緒にいれるんだって思えて嬉しかった。
本当にカルナイは「you're my life」って言葉がぴったりな存在で😂あの場でカルナイと一緒にyou're my lifeを一緒に歌えたことが幸せ。


you're my lifeが終わった後、4人が挨拶をしている時にFLY TO THE FUTUREのinstrumentalが流れて、そしたら会場にいるファンがみんなで合唱をし始めたのにその場にいた自分でも鳥肌が立った。
私たちがFTTFを歌ってることに気づいた4人が少し驚いたあと顔がぱあって明るくなったのを見れたのが嬉しかった。
観客にマイクを向けてみんな歌って!って楽しそうに口パクしてた。
途中で蒼井くんが崩れ落ちるように座り込んで泣いていたのを見てまた泣いた。
森久保さんが「あなた達がカルナイを未来に引っ張っていってください」って仰った後だったから、ファンのみんながFTTFを歌うことで私達がカルナイが未来に向かう道を作ってるような気持ちがした😂😂😂

4人が退場した後に流れたGod's S.T.A.R.もみんなで合唱。
カルナイの4人のアナウンスが流れて、最後は
FLY TO THE FUTURE
FLY TO THE FUTURE
Go forward our dream!!!!!(に聞こえた)
で終了。

-------❁ ❁ ❁-------
私が覚えてる限りのものは全て↑に書き尽くしました。
後はまた円盤でチェック‼️円盤今すぐに発売して〜〜〜‼️‼️‼️😭😭😭
それか毎日シネライして😭😭😭😭
カルライロスに耐えられない……

うたプリって好きになればなるほど楽しいことも増えるけど、逆に好きだからこそ気になるところがあったりもやもやしたりする事もあって辛くなることもあって…………
でも、このライブでまたうたプリに出会えて、QUARTET NIGHTに出会えて本当に良かったって心から思えた。
これからもずっと追い続けます。

ありがとう、そして、これからも !!!!

☆ 質問等ありましたら↓のほうまでよろしくお願いします。
https://peing.net/ja/bi_scla?event=0