AD‐LIVE 2018/10/06 夜公演

昼公演も見たかった
昼公演、どうしても抜けられない用事があったので泣く泣く諦めたんだけど、昼公演神回だったとTwitterで見かけたし……
あと……ビジュアルの濃さが異常だったし……
あんな濃い画ある?????笑

石川くん全身タイツでストレッチマンみたいになってたし鳥海さんなんてガングロギャル。
やばくね?カオス!!!!!!!!!!

まあしょうがない。今年もやってくれるであろう後日にまた映画館でやるのを予定が合ったら見に行こう……


んで、夜公演。
あらすじとかは書くつもりないしまずこういうのって文字で書いても伝わらないと思うのでくわしいことは書かないよ。
印象に残ったところだけ。

いや〜〜〜〜ドキドキした。
勿論面白かったんだけど、それとはまた違う意味でドキドキした。
石川くん演じるJKのゆうき が鳥海さん演じる歌舞伎役者 おにちゃん に惚れて猛烈にアプローチをするんだけど……
JKがやばい。
あざとすぎ!!!!!!!!
めちゃくちゃ可愛かったわ……
いちいち動きが可愛い。座ってる時も足閉じてるし。歩き方も喋り方も可愛いし。
スカートの丈みじかっっ!!!!足綺麗!!!
おにちゃんに色目使うところとか観客みんなキャーキャー言ってたよ……
私もキャーキャー言ってた。
おにちゃんに近付いたり、恋愛の話したり、とにかく自分が好意持ってることをアピールしまくるんだけどおにちゃんはそのアプローチをすっと交わす笑
そこも面白かった!

ゆうきちゃんがとにかくおにちゃんに「隣に座ってよ〜〜〜」としつこく言ってやっとソファーに隣同士で座るシーン。
あそこ観客の歓声がMAXだった。
アドリブワードで引いた「ばらばら」ってどんな意味なの?とおにちゃん(鳥海)に聞かれたゆうきちゃん(石川)
隣に座ってる鳥海さんの肩にもたれかかって耳もとで「ドキドキって意味だよ♡♡♡♡」って囁いたのもーーーーーーーー反則。
あと「ワンナイトでもいいよ♡♡♡」とか
「私だってもう女だもん!♡♡♡」とかね。
投げチューもしてた。 可愛かった。
肉食系なゆうきちゃんに釣れない態度をとるおにちゃんが面白かった!

あと当たり前だけど声が良いわやっぱり……
石川くんもJKだったけど時々素がでたり?する所は安定の爽やかなイケボだったし、
鳥海さんは76歳 笑 の歌舞伎役者という役もあって声が低めでかっこよかった……
鳥海さんの声って和な印象を持つ役が特に合うよね。

所々おにちゃんの話にシリアスな部分が入ってたんだけど、それも全部伏線だった。
あとからわかったんだけど、夜公演のお話は鳥海さんが考えたのね。納得。
ストーリー展開が読めなくてえ!?!?そうなるの!?!?と驚くような結末で、面白いだけじゃなくお話としても面白かった。
鳥海さんも微妙に演技を変えていたりして、後で結末を知ってから振り返るとあの違和感に納得。何気ない会話にも伏線が貼られていて最後に全部回収。綺麗に終わった!

今年はまだこの回しか見てないけど他はどんな感じだったんだろう……
出演者関係なく、このAD‐LIVE というコンテンツが大好きなのでこれからは予定があったら見れるだけ見ようかな。