推しを大好きなはずなのに、辛い

最近とても複雑な気持ちで。
推しさんが、好きなんだけど…………
好きなはずなのに、モヤモヤする。辛い。

私は推しさんの人柄を好きになった。
声も好きだったけど、それ以上に、この人の人柄に惹かれた。
その人柄を知ったのは、推しさんを好きになった当時より昔のラジオやニコ生等を見たからで。
謙虚 というか、卑屈で、自分に自信がなくて、劣等感丸出しで……そんな推しさんに私はとても共感した。
ある作品のライブであまり上手く踊れてないところとか…特に。
声優さんって、凄い才能があって、自分とはかけ離れた存在だと思ってたけど、推しさんは私と同じように劣等感を持っている。
だから、気持ち悪い言い方だけどこの人は他の声優さんよりも近くに感じることが出来て。
でも、この人は自分と似た劣等感を抱いているけれど、努力で克服しようとしている。
私は努力をすることができないから尊敬した。

あとは、オタクむき出しのところ。
オタク特有のノリ、少し残念なところ、
2ちゃん用語とか使っちゃうところ、、、
そこも共感ができて、大好きで。
そしてあの腰が低いところも好きだしこんなところにも共感していた。(自分で自分のこと謙虚です って言ってるみたいで恥ずかしいけど)

つまり、私は推しさんと共感することが多かったから、この人の努力をする姿に尊敬し応援しようと思った。 今も応援してるけど。

でも、推しさんは最近変わった。
彼の努力の成果もあって、最近はキャーキャー言われるようになり、ライブでのダンスも普通に上手くなった。ビジュアルも確実に良くなった。
そして歌も上手くなった。
その代わりに、きっと、多分、失ったものもある。
私がそう思ってるだけかもしれないけど。

(この先は推しさんの悪口を書くようでとても胸が痛い…
推しさんのことは今でも好きだし、私の受け取り方が悪いだけです。推しさんは全く悪くないです。)

推しさんの謙虚なところが薄れてきている。
媚びるようになってきている。
(腐媚びも含め)
自分かっこいいって思うようになった…?
調子にのるようになった。

人気出てきて、沢山の人から応援されると誰だってそうなることはわかってる。
前が腰が低すぎたから余計そう見えてしまうのかもしれない。
私も、自信をつけていくことはとてもいい事だと思ってる。
去年、推しさんが胸を張って堂々とステージにたっている姿を見て、涙を流したのは嬉しかったからだし。
あ、腐媚びは普通に苦手です。ごめんなさい。

推しさんの変化に納得しているけど、
でもそれを受け入れることが出来ない自分がいる。
違う、私が好きになった推しさんは……
自分に自信が無くて、イケメンを羨むあまり敵意剥き出しにしていて……
いかにもオタクって感じの見た目で……
ダンスもそんな上手くないけどでも頑張って踊っていて……そんな自分の姿に自信を持てないのか、ファンサもぎこちなくて、ステージ上では申し訳なさそうに立っていて……
雑誌とかのポーズもぎこちなくて……
そこから変わろうとものすごい努力をしているのに、その努力を褒められても自分はまだまだだって謙遜して、、、、
こっちが申し訳なるくらい腰が低くて……
謙虚の中の謙虚 謙虚が服きて歩いてるような人で…………
私が失礼ながらも身近に感じることのできる人で。

推しさんの好きなところをあげていくと、私が好きなのは今の推しさんじゃなくて、
昔の推しさんだって気づいてしまった。
今でもきっと変わってはいないのかもしれないけど… 今の私には残念ながらそうは見えない。
今の推しさんは、私が身近に感じることのできる人では無くなってしまった。
一般的に見れば素晴らしいことなんだろうけど、私は悲しくて寂しい。我儘でごめんなさい。
去年推しさんの供給があまりにも多くて、推しさんを知る機会が増えてしまったからこそ気づいてしまったんだと思う。

こんなこと思ってるけど推しさんは今でも好きで。こんなこと思ってるのに好きでいていいのかな、って思うこともあって。

これから先推しさんがもっともっと変わっていって、私ももういいや、って思ったとき、そのときにはお別れをしようと思う。
……悲しいことに私はもう1人推しさんがいてその人との共演もこれから先増えるだろうから完全に離れることはできないだろうし、
そして推し(キャラクター)の中の人として関わることにもなる。
離れたくても離れることができないのかもしれない。 それも辛い。

もしかしたら、もっと時間が経ったら自然と解決するかもしれない。一時的な悩みかもしれない。そうだったらいいな。


長いことつらつら書いたけれど、こんな悩みを常にずっーーーーーーーーと抱えてるわけではなく、ふとした瞬間にあっ……と考えてしまうだけ。
6割は大好き〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️って感じ。
好きだし。大好きだし…………

3月に2回も同じ空間にいることができるので、きっとそれで決まるんだと思う。
まあ、一ヶ月後には
やっぱり大好き〜‼️‼️‼️‼️
あんな事で悩んでごめんなさい‼️‼️‼️
って言ってるでしょう。
そうなることを祈ってる。