推しとの決着をつけます

3月になった。
3月は推しさんの出るイベントに行く機会が2回ある。
2回。 この2回で、推しさんと決着をつける。
(このブログの過去の記事をちらっと見たら誰が推しかなんて丸わかりなんだけど名前を出すことも辛いし彼のファンの目にとまったら可哀想なので『推しさん』という言葉を使います。)

少し前の記事⤵︎
推しを大好きなはずなのに、辛い - 夢を見させてください
で推しさんへの複雑な気持ちを正直に文字に起こしてから少しすっきりして、気持ちが冷静になったのか、それとも諦めがついたのか、推しさんから離れようかと思うようになった。

⬆️の記事を書いたのは約1か月前だけれど、12月あたりからモヤモヤし始めていて、
そして1月、ある日ポロッと『もう、いいかなあ…』と口に出してしまって。
無意識に、自然と口から出たんだよね。
それがきっかけであ、私は今この人を素直に好きって言える状態じゃあないんだ……って思い知るようになった。
それからなかなかに苦しんで、自分の気持ちの整理としてあの記事を書いた。
あの後、なんと悪夢を見るようになってしまって笑
ただの偶然だと思ったんだけど、夢占いというをネットで調べたら思い当たることがあまりにも多くて笑
寝るのが怖くなったりしました。
今は快眠‼️👏👏👏👏👏👏👏👏
こりゃあやばいぞ、と思って。
でも離れることが出来なくて。ツイ廃なのでTL見るだけでも推しの情報バンバン入ってくるんだよね。それでまたもやもや…… の繰り返し。
地獄。
せめてTwitter離れしないと!と思い、ちょうど体調を崩した時に乙女ゲームをはじめ、Twitterから少し離れた。
その時に、推しの名前をミュートワードに設定した。名前だけじゃなくニックネームも。
(寝起きの寝ぼけてる時にやったので心へのダメージは極力抑えられた)
このおかげで、今すっごい胸がスッキリしてます。
嫌なものは見ない‼️これ大事。
あれ?このまますんなり担降りできんじゃね…???????

しかし。
不幸というか、逆にベストなタイミングで3月は2回推しさんを生で拝見する機会がある。
冷えっ冷えっの気持ちの中で推しを見に行くなんて思わなかったよね。
私には推しさんが2人居て、(推し① 推し②
①②としたのは、1番に好き2番目に好き という意味ではなく、先に好きになった方が① という意味。どうでもいいか。)
今もやもやしてるのは推し②さんなんだけど、これからいくイベントは①さんもいらっしゃるので…………😊😊
その人を見に行く幸せの方がかなり上回っている。そうじゃないと辛すぎる。
これで推しを推すのを辞めるか決めるために足を運ぶなんて……
こういうとき複数推しがいると気持ちの面ではいい事だな、って思う。
DDかよ!と一部の同担に嫌われる可能性は高いけど笑
依存する先は多い方が幸せになれるって本当なんだろうな…… 今身をもって知りました。

2回だから前半戦後半戦 という形で挑みたいんだけど、多分1回目がほぼメイン。
2回目はおまけ程度になりそう。
1回目はこう…はっちゃけるイベントだから、推しさんがいかにはっちゃけてくれるかにかかってる。
私は彼の自分を捨てる勢いであんなことやこんなことを言ったりするところが大好きだったから…………

推しさんを好きでいる期間に比べたら、このモヤモヤを抱えている期間は短いものなんだけれど、好きだったからこそ、このちょっとしたズレが辛くてしんどくて担降りを考えるほどにまで深刻になってしまう。もうどうしようもない。1度つまずいたら立て直すことは私には無理なことなんだろうな。

さっきからずっと『担降り』という言葉を使っているけど、実際担降りと呼ばれてることをすることになったら、私は『無期限活動休止』と言いたい。
そうしたら、いつか戻ってこれるような気がするから。 『降りる』という言葉だと、好きだった時の気持ち・好きだった頃の推しまでも捨ててしまうような感じがするから。
『休止』という言葉だったら、気持ちはここで途絶えてしまったけれど、それまでの気持ちは大切に取っておけるような気がする。
いつか再開できるように。そんな願いも込めて、その時がきたら私は『無期限活動休止』という言葉を使わせてもらいます。

……良い意味での決着をつけれますように。
また楽しくて幸せな気持ちで推しさんを見れますように。